スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

私が初めてフルスクラッチに挑戦しワンダーフェスティバルに展示、販売したのがこのメカゴジラ
MG


さて。なんでゴジラ好きが初めてのフルスクラッチでメカゴジラ?ごじらじゃね~の?
って事なのですが。

映画上映当初、かなりのメーカーから10種類以上のキットが発売され。ファンとしてはかなりうきうきしていたものなのですが・・・。

しかし実際のところ似ているキットがほとんど無かった!
「模型的に見栄えがするように多少アレンジを加えてある。」程度なら特に気にはしないのですが。
ひどいものですとロボットアニメと勘違いしたようなもうメカゴジラじゃないものまで。10社近くも販売しててこの体たらく!とたまった鬱憤が製作の動機なのですな。

まあゴジラ映画の中ではゴジラは別格としてこいつが一番好きな怪獣だったりもしたわけで。
そういった訳で初作成したメカゴジラ。当然完成後に納得のいかない部分が出てくるわけで・・・
日々是精進ですな。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 09 | Gフォース メカゴジラ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<禁断症状 | ホーム | 夏に向けて>>
コメント
No title
初めて書き込みさせていただきます。
メカゴジラ、初スクラッチとは思えぬ出来ですね。
MOGERAも楽しみです。

公開当事、確かにたくさん出ましたが、劇中の雰囲気そのまんまのものはなかったですよね。
ウチの押入れにも何種か入ってますが・・・。

今後ともよろしくお願いいたします。
by: 雲斎 * 2008/03/19 23:20 * URL [ 編集] | UP↑
始めまして
こちらでは、始めまして。造型工房 キトラの岡と申します。
ブログを始めたとの事で、早速お邪魔しました。
怪獣系ガレキは映画がない事もあり、あまりパッとしませんが、仲間がふえるのはとてもうれしいことです。これからも色々とお付き合い下さい。
WFの時、ブースにお邪魔することが出来なかったので、作品見せてもらうことが出来なかったのですが、このメカゴジラ初作品とは思えない出来ですね。また着ぐるみに忠実に造るというコンセプトがいい!
私も造型はまだまだなので、お互いこれからがんばりましょう。
by: toka * 2008/03/21 09:11 * URL [ 編集] | UP↑
No title
お越しくださいましてありがとうございます。
始めたばかりで内容が薄いですが今後ともよろしくお願いいたします。

ユウシさん
偏った内容で解らないかもですがよろしくです。

雲斎さん
うちの押入れにも同じように複数種つみかさなっております^^;
MOGERAは随時載せて行こうと思っておりますのでよろしくです。

tokaさん
このメカゴジ、初めての製作でしたので断念した部分が多々ございます。本当は口の中まであるのですが複製段階で失敗。やむなく閉じております(泣)。まだまだ慣れがいるようです。
by: メイザ * 2008/03/24 19:33 * URL [ 編集] | UP↑
No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール * 2008/03/25 17:29 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

WF2016[冬]カウントダウン

プロフィール

メイザ

Author:メイザ
世代としては純平成ゴジラ世代。 平成ゴジラ&ライバル怪獣をこよなく愛する秋田のゴジラ馬鹿。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

