
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

メカゴジラ

Q,メカゴジラを作る際 一番気を使うのはどこか?
 




多分にメカゴジラに限らずメカ、ロボットを作る場合左右対称に造る事が一番気を使うことだと思います。(平成MGとMOGERA造ってこれに気がついた。ドコまで私は鈍いのか・・・。)

ゴジラなどは生き物として筋肉の盛り上がりやシワなどで多少の左右の違いはむしろあるべきものだと思います。(人の顔だって左右は非対称ですし) が!人工の産物メカゴジラはそうもいかない。なんせ全身金属ですから。

なので資料をみて粘土やパテこねくりまわして「これくらいかな~」なんて造ってると目分量で左右がきれいに対称になる訳がない。

なので
メカゴジ
三面図に起こしてみた。
まあサイズ比較の為の上、図面作る技術なんか皆無なので定規なんかでのアナログ手法ですので「へたくそ」とか「似てねーよ」とかは気にしないでくださいな。

資料だけじゃなく完成後原寸大の資料があるとやはり比較しやすさは違いますね。苦労は増えますが・・・

と言うか、メカゴジラ結構腹がでてるのな~・・・。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

04 : 28 : 45 | メカゴジラ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<お昼の買い物と模型の話 | ホーム | 早!>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

WF2016[冬]カウントダウン

プロフィール

メイザ

Author:メイザ
世代としては純平成ゴジラ世代。 平成ゴジラ&ライバル怪獣をこよなく愛する秋田のゴジラ馬鹿。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

