fc2ブログ

作業開始

画像 081
幕張での開催!の夏のWFが終わって日常が戻ってまいりました。
今回のWFは他のディーラーさんとのお話を結構聞くことができ、いろいろと技術的な面などで大変参考になるものでした。当日お邪魔させていただいたディーラーさん忙しいところありがとうございました。

まあ友人には「メカゴジラの決戦地でのWF開催だというのに版権通らずにメカゴジラ造っているやつがメカゴジラ展示すら出来ないとは、なんと言う体たらく」
と散々言われましたが・・・。
本当にごめんなさい。

会場での話を聞いている限り今回ゴジラ関係の版権審査が厳しくオリジナルイメージ要素が強い物、未完成品などはかなり通らなかったという話でした。
審査が厳しくなったのは少々辛いとは思いましたが、
本音言っちゃいますと、最近オリジナルイメージ物が多くなってきて食傷気味な(というか極一部を除いてアレンジのきつい物は製作者本人の思惑を別としても元の作品のキャラへの冒涜だと私は思ってる傾向がある)私としてはオリジナルイメージ物への審査が厳しくなったのは嬉しいことであります



と、言う訳で冬に向けて製作開始です。
試してみたい素材、技術なんかも増えましたが迷っているとまた通らないとか嫌な予感もしますからまあとりあえず造ります。
スポンサーサイト



23 : 06 : 28 | ワンフェス | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<この夏の | ホーム | ただいま>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

WF2016[冬]カウントダウン

プロフィール

メイザ

Author:メイザ
世代としては純平成ゴジラ世代。 平成ゴジラ&ライバル怪獣をこよなく愛する秋田のゴジラ馬鹿。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント